今日、ジョギング(リハビリ?)を再開しました!

実は、先月末でしたか、雪が積もった日がありましたね。
降り出す直前の深夜2時前に「緊急地震速報」が携帯に来たのを覚えていますか?(結局は震度1でしたけど・・?)
もうすっかり寝てましたところに携帯が鳴ったんで、慌てて飛び起き、寝ているロフトから窓の鍵を開けようと階段を降りかけたら2段位踏み外して、床に叩き付けられるように落ちました!

左の上頬、自分の腕を巻き込んだのか、肋骨に、右足の親指の付け根辺りを打ち付けて、倒れました。
しばらく動けず、頬から出血&腫れ、息が吸えないほど脇腹が痛く、足もじんじんしていました。(翌日、整形外科にてレントゲンを撮り、骨には異常なし!と診断されましたが、未だに咳やくしゃみの時は響きます。)

足は軽い捻挫だと思うのでレントゲンも撮らずに放置でしたが、歩くと痛かったのでなるべく負荷を掛けずに過ごしてました。
仕事の方も一段落したので静養してたので、身体が鈍って来たので、今日からジョギングを開始です!
まぁ、週に1〜2回の1時間強ですからホント、大した運動でもないんですが、家の周りは高台なのでアップダウンがキツいですよ!
まだ少し親指付け根が鈍く痛みますが、うっすらと汗を掻くまでは歩きます!

帰って来て、軽くほぐして、お風呂に入り、朝・昼兼用のご飯です!
これが、旨いのなんのって!・・・。
(ここからは自慢と反省です〜!)
自分で漬けたぬか漬け胡瓜、これまた自作した塩麹に漬け込んだ鯖の切身を焼き、小松菜とベーコンの細切りウェィパー(味覇)炒め、長芋とろろとご飯(中茶碗1杯)!
美味しいんです!運動の後の食事が!!
ついつい食べ過ぎてしまうんですね〜・・・、何の為の運動か?!って感じで反省しきりです。

できれば、10kg、最低でも5kgほど落としたいんですけどね〜・・?
どうなんでしょうかね〜・・・。(くだらない長文、失礼いたしました。)

カテゴリー: 日常 パーマリンク

One Response to 今日、ジョギング(リハビリ?)を再開しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。