何となく〜成功!

あのね、実はね、もう45日も煙草を吸ってないんですよ!
ヘビーではないものの一日一箱は吸ってたんですよ、何十年もね!
そう、インフルエンザや軽い胃潰瘍になった時はさすがに何日〜数週間は止めた事があったけど、今回はすんなりと、タバコに別れを告げられましたね!あまり美味しいと想わなくなったんですね。
で、辞めて一ヶ月もすると食べ物が美味しくなってくる!って、よく言うでしょう?そうでもないみたいです。だって、俺、元から何でも美味しく頂いてますからね〜、細かく微妙な味覚まで大丈夫のようです!
ただ、太りそうなのが怖いです〜、って痩せてないけど・・?

最近は、釣り以外にも、映画によく行きますね。
『奇跡』まえだまえだの子供二人が主演、是枝監督の素敵な作品でした。その他の出演者も豪華なのに、本当にさり気なく脇役に徹してらっしゃる処がまたすごい!

そして、今日は横浜の黄金町にあるローカルな映画館「Jack & Betty」まで行き、『ミスター・ノーバディー』って、SF風パラレルワールドな世界感のを観てきました。
現実と空想いや仮想?が交錯していく話で、人の思考とは?もしも自分が複数人居たら?みたいな内容でとても興味深く面白かったですよ!
監督・脚本:ジャコ・バン・ドルマル
撮影:クリストフ・ボーカルヌ
2009年フランス・ドイツ・ベルギー・カナダ合作映画
この監督もかなり、行っちゃってますね〜!

どちらかというと、洋画よりは字幕の要らない邦画の方が好きですね。またアクションや戦いモノよりはヒューマン、ラブストーリーの方が好みでありますよ!
SFも有り得ないような話より、ひょっとしたら起こるかも?みたいなのが好きだったりします。

さて、皆さんはどんなのがお好みなんでしょうかね〜?
趣味とか、映画とか話してくれると楽しいかも〜??

カテゴリー: 日常 パーマリンク

3 Responses to 何となく〜成功!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。